本文へジャンプ

よくあるご質問

アーカイブ機能について

一般的な質問

■共通

アーカイブ機能を後で追加できますか。

CLOSE

はい、可能です。現在ご利用のアンチウイルス、アンチスパム機能に加え、アーカイブ機能を単独で追加することが可能です。

メールアーカイブにはどのような機能がありますか。

CLOSE

・アカウントの追加時に、WEB登録、メール通知、パスワード変更がWEBでおこなえる。
・自在なWEB検索
・アクセス権限に応じた自在なグルーピング 
 個別メールサーバー設定を別名で登録できるので、メールサーバ名を変更しても普遍的に利用可能
・メールを暗号化(暗号化しないほうが表示は高速)して保存
・メールウイルスチェック後、検知メールの警告メールを保存 もしくは保存しない選択
・メールスパム検知後、スパムメールを保存する もしくは保存しない選択
・メール保存時のチェックサムを照合し、改竄された場合はその旨の表示をおこなう。
・アプライアンスの場合、SSL、TLS等POPS およびSMTPSの対応
・BCC の検索も可能
・マルチボリューム、マルチインデックス

他社のメールアーカイブ製品と比較した優位性は何でしょうか。

CLOSE

検索機能を使ってアーカイブ(保存)したメールを共有することで、社内情報を活用することができます。例えば、サポート履歴など過去のメールから、だれが見積もりをして、だれが具体的な対応をおこなったか等の履歴が一瞬でわかります。

技術的な質問

■共通

HDDの交換などはどうするのでしょうか?

CLOSE

脱着可能なHDDであれば、追加HDDを追加ボリュームとして保存できます。このときに、これまで利用していたHDDを交換することで、新たなHDDを利用できます。データ保存しているHDDは、後程追加するとそのデータが検索できます。