アーカイブ機能について
一般的な質問
■共通
メールアーカイブにはどのような機能がありますか。
・アカウントの追加時に、WEB登録、メール通知、パスワード変更がWEBでおこなえる。
・自在なWEB検索
・アクセス権限に応じた自在なグルーピング
個別メールサーバー設定を別名で登録できるので、メールサーバ名を変更しても普遍的に利用可能
・メールを暗号化(暗号化しないほうが表示は高速)して保存
・メールウイルスチェック後、検知メールの警告メールを保存 もしくは保存しない選択
・メールスパム検知後、スパムメールを保存する もしくは保存しない選択
・メール保存時のチェックサムを照合し、改竄された場合はその旨の表示をおこなう。
・アプライアンスの場合、SSL、TLS等POPS およびSMTPSの対応
・BCC の検索も可能
・マルチボリューム、マルチインデックス
他社のメールアーカイブ製品と比較した優位性は何でしょうか。
検索機能を使ってアーカイブ(保存)したメールを共有することで、社内情報を活用することができます。例えば、サポート履歴など過去のメールから、だれが見積もりをして、だれが具体的な対応をおこなったか等の履歴が一瞬でわかります。
技術的な質問
■共通
HDDの交換などはどうするのでしょうか?
脱着可能なHDDであれば、追加HDDを追加ボリュームとして保存できます。このときに、これまで利用していたHDDを交換することで、新たなHDDを利用できます。データ保存しているHDDは、後程追加するとそのデータが検索できます。